人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルスワクチン5回目接種

意味あるんか、在庫処分だとワクチン嫌いの人たちが騒いでいるらしいですが、嫌ならやめときー。

打ちたい人は打ちゃ良いし、嫌ならやめときゃ良いだけの話。

無料で打てるうちに打っとこうってぐらいで5回目。
新型コロナウイルスワクチン5回目接種_b0431900_10394422.jpg
そのうちインフルエンザと同じ扱いになるらしいので、ワクチンも有料になる日も近い?

4回目まではオミクロン株対応型じゃない、旧タイプだったので新たな抗体を手に入れた事になるんでしょうか?

オミクロン株対応2価ワクチンですって。
新型コロナウイルスワクチン5回目接種_b0431900_10393327.jpg
5回ワクチンを打って、1回感染してるのでもう立派な抗体を持ってるんじゃないの?

感染した時も何株に感染しましたよとか教えてくれませんので、オミクロン株に感染してたのか、新株なのか何なのかもわかりません。

別に何株でも良いんですけどね。

インフルエンザの予防接種も毎年打ってるし、意外と注射好き(笑)

って事でプチュと注射。
新型コロナウイルスワクチン5回目接種_b0431900_10400687.jpg
モデルナ、モデルナ、ファイザー、モデルナときて5回目はファイザー。

日本の製薬会社はワクチンに関しては、作るの諦めたんでしょうか?

まぁーアメリカさんの製薬会社とのボッタクリ契約も結んじゃってる事でしょうし、仕入れない訳にはいかんのでしょうけど。

もうワクチンも気分的なモノのような気もしますね。

接種券が送られてきたから打っとくかぐらいかな。

別にワクチンを接種したとて、感染しない訳でもないし。

現にワタクシも感染してますしね。

1回も打ってない人が感染してないってパターンも多いのではないかと思います。

重症化しにくいとか言いますけど、そんなもん個人差あるのでわからんっしょ。

ワクチン接種してても感染により、亡くなった人もたくさんいるでしょうし。

製薬会社と中抜きのトンネル会社が儲かる以外に何か意味あるの?って思いますが、現代医学の能力を信じましょう。

副反応は…

わからんっ。

1回〜4回目まで全部違うし、熱が出たり倦怠感があったり、何もなかったり。

副反応が嫌で接種しない人も多いと聞きますが、そんなもん打ってみないとわからんし。

人体実験だの何だのと騒いでる人もいるようですが、次世代、その次の世代の少しでも役に立つなら甘んじて人体実験を受け入れましょう。

COVID-19に関しては緊急性もあったんでしょうけど、そもそも新薬なんてそんなもんでしょ。

我々がお世話になってる薬も先人達が実験台となって、開発されて改良されて、物によっては使っちゃいけないって事が判明して作られてきたんでしょうし。

また現れ続けるコロナウイルスの時に、いい年した大人が少しでも役にたちゃいいんじゃね?


by manzo-net | 2023-01-28 09:45 | 新型コロナウイルス感染症 | Comments(0)